『パンダちゃん音頭』の思い出にびっくりの『ブラブラブ~』東芝ICブライトロンCMソング

左がソノシート、右が『パンダちゃん音頭』のレコード盤

『パンダちゃん音頭』歌:ひまわりキティーズ

というのを思い出しました。
確か、兄弟が母親に『ピンポンパン』か何かのレコードを
買って来て欲しいと頼んで、
母親が近所のレコード屋で一緒に買って来たレコードです。
1枚だけではと、ついでに買ったのか、
レコード屋の人に勧められたのかは分かりませんが、
私もまだ小さかった頃の話です。
このレコードの発売は1972年だそうですから、この時
既に何年か(4年位?)は経っていたはずです。

「ヨイヨイヨイ!ヨイヨイヨイ!」とかって始まる、
テープを早回し?したような
変なイントロだったと思いますが、私は父親が持っていた
ジョニー・シンバルの『ミスター・ベースマン』
など聴いてました。変な子供です・・・
「バーバカ、バーバカ・・・」というイントロでした。

袋状のジャケットの裏面(左側)の上部に楽譜と歌詞の掲載があり、
そこにはモザイク加工をしています。
この頃のテレビは、本体が大きかったですね。

東芝ICブライトロンCMソングの
ソノシートを聴いてびっくり、
『ブラブラブ~』は『パンダちゃん音頭』と殆ど同じ???(笑)
東芝ICブライトロンCMソングって、
何か記憶にありますけど、違う曲だった気がします・・・
他にあったのかも知れませんね。

『パンダちゃん音頭』(B面は『私のパンダちゃん』)
のレコード(これは兄弟が所有していたのですが、
後に要らないというので、両親のも含めて全部私が持っています)
を箱の中から探し出したものの、
ジャケットが無く、既に盤に割れ目も入っている状態でした。

ジャケットは随分前から破れていたので、
引っ越して来る時に捨ててしまったのかも知れません。

『パンダちゃん音頭』作詞:伊藤アキラ、作編曲:早川博二
『ブラブラブ~』も、同じ方がクレジットされていました。

このソノシートは片面で、2トラック入っています。
最初は、ひまわりキティーズの歌、
次にカラオケの順です。
で、回転数が書いてないんです・・・
はじめ33回転でかけたら、何か声が太いなぁ・・・と
思って聴いてました(苦笑)
実際は45回転なんですね。
結構テンポが速い曲です。これが実際にテレビCMに流れて
いたのかは知らないんですけれども、
こんなソノシートが作られて配布されていたんですね。
私にとっての『パンダちゃん音頭』の思い出でした。